ポッドキャストはじめました


去年くらいからずっとやりたいなと思っていたポッドキャスト、見切り発車的にスタートしてみました。

かいだん / A podcast on Anchor
https://anchor.fm/kaidancast

機材揃えて録音テストとかいろいろ試してみたのですが、音質だったり聞こえ方って実際に配信してみないとわからないことが多く、オープンベータ的に配信しております。雑音だったりマイクレベルだったり課題ありまくりなのですが、それは配信しながら見直して行ければなーと。3、4回くらい収録したらある程度のクオリティは見えてくるのかな、と楽観的に考えています。

なぜポッドキャストを始めたのか、みたいな話はポッドキャストの中で話しているので興味ある方はそちらを聞いていただきつつ、今回はポッドキャストに合わせてnoteの本格運用も開始しました。

かいだんのおと|kai3|note
https://note.com/kai3/m/mbb7fea33e0bf

ポッドキャスト関連の話はここでまとめていく予定なので、なぜ今ポッドキャストを始めたのか、どこに魅力を感じたのか、みたいな話はそのうちnoteで書こうかなと。

とりあえずの勢いで始めてみて思うのは、やっていることが楽しい。ブログ始めたばかりの新鮮な気持ちもあったりして、しばらくは楽しみながら淡々と配信続けていきたいと思います。

内容も最初は話しやすいテック関連でしたが徐々に雑談とか好きなマンガとかそういう話もしていこうかなとおもっておりますので、よろしかったらポチッと登録してやってくださいませ。

 


ポッドキャストはじめました” への1件のフィードバック

  1. カイさん、はじめまして。徳と申します。
    Podcastいつも楽しく聞かせていただいております。
    第13回を聞き終えましてお便りするならここかなと思い、勢いで書いております。
    私もBackSpace.fmの頃より聞かせていただいておりますが、何がいいかというとカイさんの声質です。非常に耳触りの良い声だと思っています。
    長い短いでいえば1エピソードで1話題あたりがちょうど良いと思っていますので、お話の内容次第でよろしいかと思います。
    末永く続けていただけるよう願っております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください