Kickstarterでバックしたポッドキャスト向けミキサー「MAONOCASTER」届いた


先日Kickstarterでバックしていたポッドキャスト向けミキサー「MAONOCASTER」が無事到着。

20200818_224424

MAONOCASTER: A Portable All-In-One Podcast Production Studio by MAONOCASTER / Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/109296963/maonocaster-a-portable-all-in-one-podcast-production-studio

まだ使い込めてはないので単に到着を知らせる開封の儀をやってみました。

パッケージを開けると本体、USB-Cケーブル、オーディオケーブルがお出迎え。

DSC01102

今回はマイク付きプランを選択したので、本体の下にマイクが入ってました。パッケージ凝ってるな。

DSC01100

こちらが本体。機能ごと配列されてて割と使いやすそうなイメージ。

DSC01095

背面はこんな感じ。マイク2がAとBあるんだけどこれ排他なのか併用できるのか。あとそもそもマイクはステレオで分岐して1口で2つつなげたりするのかな。そのあたりは未検証。

DSC01096

マイクは追加したマイクのほかにピンマイクも入ってた。これで2人収録はできそう。マイクもアーム型じゃなくてスタンド型なのが嬉しい。アーム型って設置面倒なのよね……。

DSC01097

PCとの接続はUSB-C。

DSC01098

オーディオケーブルはなぜか6本もついてた。たしかに6口あるけどこんなに使うかね……。

DSC01099

実際の使い勝手はまだですが、バッテリー内蔵で持ち運べて、USBで給電できるあたり取り回しは便利そう。最近ライフワーク化しているポッドキャストの次回収録はこれ是非使いたいなと思っております。

なお、同製品はまもなくGREEN FUNDINGでクラウドファンディング予定とのこと。Kickstarterだとマイク付き149ドルだったんだけど、果たして日本ではいくらくらいになるのかな。

Maonocaster | ルタワジャパン株式会社
https://www.rutawa.com/maonocaster


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください