超軽量で激安な手書きタブレット「DRAWING BOARD」がやってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

手書きタブレットというか手書きしかできないタブレットだけどなw。

というわけで最近手書きにハマっている人が買った最新作を見せてもらいました。

まああれよね、若い人には通じないかもだけど要は「せんせい」ですな。磁石を使って手書きで文字を書いたり消したりできるおもちゃです。

ちゃんとタブレットって書いてあるからこれはタブレット!

本体前面はこんなかんじ。遠目から見ると結構間違えるかも。

Untitled

背面はぶどうのロゴ。あれかね、林檎対抗ですかね。

左側のスライダーで書いたものを一気に消します。

反対側には専用のペンを収納。

同サイズのタブレットと比較。軽さだけは激的に勝ってる! ちなみに本体上部のカメラっぽいマークも本体下部のホームボタンっぽいのもただの飾りです。えらい人には(ry

手書きの模様をせっかくなのでinstagram動画にて。

しかし書く人が書くとここまで書けるんですな−。やはり道具は持つ人によって価値が変わるものですね。

まあ完全にネタガジェットだし、作りもチープで書き心地もいまいちではあるのですが、タブレットいじるの大好きな子供向けにはデザイン的にありかも。お値段も1000円程度と安いので子供のおもちゃとして最適かもしれません。

ドローイングボード タブレット

ドローイングボード タブレット

なにがすごいってヨドバシでも取り扱ってることだな。

ヨドバシ.com – 友愛玩具 タブレット型ドローイングボード [ドローイングタブレット]【無料配達】
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001513291/index.html

そしてさらにすごいのが、本家とも言うべきせんせいは35周年を迎えてカラー対応モデルのハイスペックバージョンをラインアップするなどまだまだ現役だったということw

せんせい SR-01 カラフルせんせい
せんせい SR-01 カラフルせんせい

SR-01 カラフルせんせい|商品情報|せんせい
http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/products/sr01/index.html


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください