【追っかけ正直さんぽ】いちごのケーキしか作らないいちご専門ケーキ店「フラガリア・アナナッサ」行ってきた


【追記】惜しまれながら2014年3月で閉店となりました。

3月で閉店してしまう亀戸のいちごケーキ専門店「フラガリア・アナナッサ」再訪 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2014/03/24/12298

正直さんぽに登場したお店に行ってみる「追っかけ正直さんぽ」、第2弾は亀戸餃子の後に訪れたいちごケーキ専門店「フラガリア・アナナッサ」です。

Fragaria×Ananassa
http://fragaria.blog38.fc2.com/

場所は亀戸から徒歩10分程度。駅前の国道14号線をひたすら東へ、新小岩方面へ進んでいったところにあります。

入り口にはいちごケーキ専門店というはっきりした主張が。

中に入ると日本地図でいちごがこれでもかといわんばかりに紹介されてます。いちごってとちおとめくらいしかしらなかったけど、日本全国こんなにあるんだな……。そしてこのお店はすべてのケーキを国産いちごで作るこだわり派のお店です。

そして見つけた正直さんぽステッカー! いちごケーキ専門店だけあって、店内の装飾もいちごがたくさん。見ていてとても楽しいです。

ケーキはテイクアウトだけでなくイートインスペースで食べることもできます。今回はいちごのレアチーズケーキといちごほうじ茶といういちご尽くしをセレクト。こだわりのケーキとお茶ながらこれで810円。ちょっとした高級カフェだと平気で1000円超えてしまうこともあるので、この値段で食べられるのは結構嬉しいですね。

店員さんの雰囲気も良く、イートインスペースもさほど広くないながらとても居心地よく過ごせました。見ていると近所のお客さんがテイクアウトしていくのが多いのかな? 帰りがけにショーケース見たら、頼みたかったけれど注文の時になかったショートケーキを発見してしまったこともあり、また改めて食べに行きたいなと思います。

【追っかけ正直さんぽとは】
フジテレビ土曜お昼の番組「有吉くんの正直さんぽ」が大好きなメンバーが、正直さんぽで訪れたお店を勝手に再訪問するイベントです。

今までの追っかけ正直さんぽはこちら。


コメントを残す