【追っかけ正直さんぽ】世界チャンピオンのマジックとお風呂が楽しめる「昭和浴場」

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

フジ土曜の人気番組「正直さんぽ」で紹介された中で気になるお店を訪問する「追っかけ正直さんぽ」企画、中野の予定コースで最も楽しみにしていたといっても過言ではないのがこの昭和浴場です。

DSC09049

この昭和浴場はただの銭湯ではなく、マジックの世界チャンピオンにも輝いたという三代目店主、タジマジックのマジックが楽しめるというやまだかつてない銭湯。公式サイトも銭湯なんだかマジックなんだかわからないほど銭湯とマジックが同じ立ち位置で扱われています。

東京都中野区にある昭和浴場とタジマジック オフィシャルサイト
http://www.tajimagic.com/

中野駅から徒歩10分ほど、住宅街の中に突如そびえる煙突が銭湯の証。

DSC09045

よく見るとマジック温泉て書いてある!

DSC09046

入り口にもタジマジックがこれでもかというほどアピール。色あせっぷりがなかなかの年期を感じさせます。

DSC09047

入り口には安心の正直さんぽマーク。

DSC09063

土日は薬用風呂とのことでこの日はワインロゼ。実際に紫色の一風変わったお風呂でした。

DSC09051

お店の中はタジマジックが獲得したトロフィーがずらり。

DSC09053

なんとアルベルト・フジモリさんとの2ショットも。

DSC09055

とても1カ所には置ききれないトロフィーとともに銭湯の中でマジックを披露している一面も。これはちょっと楽しそうだ。

DSC09056

アイス売り場までタジマジック色!

DSC09052

マジックはいつでも見られるわけではなく、見たい場合は事前に電話予約が必要。

DSC09059

今回は7人もの大人数でおしかけたのですが、トランプを中心にたくさんのマジックを披露してくれました。あまりに手際よいマジックが連続で繰り広げられて感想はもうすごいの一言。いくつかのマジックは「こういう仕掛けかな?」と予想できるものもあったけれど、まったく仕組みがわからないマジックもいっぱい。

DSC09061

と思ってたらDVDにそのネタが全部紹介されてるんだとか。よーし、俺このDVDでマジシャンデビューするぞ! との決意を込めて勢いよく購入。飲み会に備えて練習開始です。

image

楽しいマジックを堪能した後は銭湯で汗を流す時間。さすがに銭湯の中は写真を取れませんが、ほどよい広さで心地よいお風呂でした。バスタオルは100円、タオルは50円で借りることができ、リンスインシャンプーも用意されているので手ぶらでいけるのが嬉しいところ。

DSC09062

世界チャンピオンのマジックはさすがの一言で、こんなすごいマジックを入浴料だけで見ていいの!? というくらい感動します。ぜひ予約の上タジマジックのすばらしい技を堪能してみてくださいませ。

【追っかけ正直さんぽとは】
フジテレビ土曜お昼の番組「有吉くんの正直さんぽ」が大好きなメンバーが、正直さんぽで訪れたお店を勝手に再訪問するイベントです。

今までの追っかけ正直さんぽはこちら。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください