【速報】どうしようもない僕にFacebookが垢BANしてきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

先日のFacebook垢BAN祭りを見て、「そろそろ実名厨乙ってエントリーでも書こう」と思ったその矢先、ついにぼくのところにも垢BANの手が回ってきたよ!!!!!

facebook

Facebookの垢BAN祭りがニュースメディアに取り上げられた時、どうしてアカウント停止になったのかさっぱり本旨が見えなくてやきもきしてたんだけど、これなら余計なバリア(※障壁という意味で)くぐりぬけて本丸に問い合わせられる!!! いやーオラなんだかワクワクしてきたぞ!!!

というわけで私はアカウント復活が主たる目的ではなく、「Facebookの考える実名とは何なのか」をはっきりさせたいと思いますので、実は日系ロシア人である個人情報は最後の最後の手段にとっておき、真正面から特攻する予定です。なのでFacebook日本法人のみなさま、よろしくお願いします(ぺこり

Facebookの利用規約もいろいろ謎なのでこの機会に問い合わせる予定。というわけで念のためキャプチャしておきました。念のため、ね。

facebook利用規約

なお、私のFacebookアカウントを通報で止めたという人がいたらぜひ下記のメールアドレスにご連絡ください。何きっかけでアカウントが停止されたかはとっても大事な部分であり、もし通報があったとしたらもともとFacebookの公開範囲を「友達のみ」にしていた点で知り合いの可能性が高いですので、ご協力どうぞお願いします。

最後に、私の周りの法律関係の皆様、法的な根拠もいろいろチェックしたいのでぜひご協力いただけると幸いです。謝礼はおいしい地ビールとかで。

【追記】

ここにアカウント停止に関するFAQがあった

ヘルプセンター
http://www.facebook.com/help/?page=46

というわけでこちらもキャプチャはっておくよー。ねんのため、ね。

facebookヘルプ


【速報】どうしようもない僕にFacebookが垢BANしてきた” への6件のフィードバック

  1. ピンバック: links for 2011-02-21

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください