ドキッ! 食べ物すべてがパクチーだらけのパクチー尽くしホームパーティー行ってきた


初めての海外旅行だったバンコクでその衝撃の味を体験して以来、もはやジャンキーと言えるほどパクチー好きになってしまった私。初めて食べたときは「なんだこの雑草は!」って思ってたのに、いつの間にかやみつきになってしまったんだよなあ・・・・・・。

そんなパクチージャンキーな私に対し、「パクチー尽くしのパーティーするから来ませんか」というお誘いが。そんなすてきなお誘い断るわけありませんがな! というわけでお友達のホームパーティー参戦してきたのですが、これが想像以上のパクチー充で大変に堪能させていただきました。

これが最初のパクチーラインアップ。すべての料理に何かしらパクチーが使われています。

手前のパクチーは味噌につけてかじるだけというまさにパクチージャンキーのための逸品。これがまたツボすぎてお変わりお願いするくらいパクチーだけを食べまくってしまいました。

こちらはパクチーと肉の炒め物。

圧巻だったのが生春巻き。中がほぼほぼパクチーです。比率としてはバファリンのやさしさ成分より明らかに多い感じ。

断面図もパクチーしか見えません。いやーこれほんとパクチージャンキーには最高でした。

こちらはパクチー入りのポテトサラダ。

あさりの酒蒸しもパクチーたっぷり!

水餃子にパクチーを添えて。もちろん水餃子の中身もパクチーたっぷりですよ。

パクチーと骨付き肉。

こんなおいしい料理はやっぱり日本酒だな!

パクチー入りのお手製ピザ!

さらに鍋にもパクチーをえいっと投入!

ぐつぐつ煮立ってもこのボリューム。この日だけでどんだけパクチー食べたんだろうな・・・・・・。

せっかくだったので持参したパクチーでパクチーモヒートにチャレンジ。でもパクチー少なすぎていまいち再現できず・・・・・・。これはまた別途自宅で作ってみたいと思います。

最後はアイスクリーム。デザートくらいパクチーなしで、とおもいきやこれパクチー入りのアイスクリームなんですよね。

徹頭徹尾パクチーを貫いたパクチーパーティ、おそらく自分の人生でももっともパクチー食べた日であったことでしょう。いやーこんだけ食べてもまだまだパクチー食べ足りないですね。またパクチーパーティーやりたい!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください