ヤッホーブルーイングの新作ビール「前略、好みなんて聞いてないぜSORRY」第2弾も相変わらずうまい

よなよなエールでおなじみヤッホーブルーイングの新作、「前略、好みなんて聞いてないぜSORRY」第2弾、先行販売でさくっといただきました。

Untitled

【楽天市場】「よなよなの里」商品一覧?> 期間限定?> 「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」発売記念:よなよなの里 エールビール醸造所
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000340/

一般発売は6月からですが、ネットでは先行販売として特別に販売。前作が大変に素晴らしいうまさだっただけに、第2弾も大変に期待しており、1ケース購入して知人のホームパーティーに投入してみました。

前作は酒麹をビールに使うことで、ビールなのに日本酒っぽさが味わえるという、日本酒好きビール好きにはたまらない作品だったのですが。

酒粕に由来する吟醸香が魅力のビール「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」。 – R T @ p i n k p e c o
http://pinkpeco.hatenablog.com/entry/2013/02/07/184403

今回は新たにオレンジピールやコリアンダーのほかにかつおぶしを使い、和風テイストなビールに仕上がってます。

Untitled

飲んでみると確かにだしの甘みがあり、よなよなとはまた別の旨みが口の中に広がります。缶ビールでここまでうまいビール作れるって、ちょっと感動を覚えますね。ただ、日本酒好きにとっては前作のほうがどちらかといえば好みかなー。

先行発売はまだまだ買えるみたいなので興味ある人はどうぞ。多少お高めではありますが、そのぶんの価値はあると思いますよ。

コメントを残す