Amazon×ヤッホーコラボのビール「月面画報」もいいけどイオン×ヤッホーの「東京WaiWaiピクニック」もうまいよ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

「よなよなエール」でおなじみヤッホーブルーイングがAmazonとコラボしたオリジナルビール「月面画報」。

月面画報 | ヤッホーブルーイング
http://yohobrewing.com/getsumengaho/

さすがのAmazonさんというべきかかなり話題になっているようで、身の回りでもちょこちょこ飲んでる人を見かけます。

IMG_20141204_232040

一方、実はヤッホーがコラボしているビールとして、イオンでも「東京WaiWaiピクニック」というビールを出してるんですよというのが本エントリーの本題。

IMG_20141203_011233

ちなみにこのビール、どこのイオンでも買えるわけではなく、首都圏約70店舗の限定販売みたいです。うちは近くのイオン系列「まいばすけっと」が取り扱ってくれていたので運良くさくっと買えました。

旗艦店「イオンモール幕張新都心」や首都圏のイオンリカーで発売
12月20日(金曜日)にオープンするイオンモールの旗艦店「イオン幕張新都心」をはじめ、首都圏のイオンリカー約70店舗で数量限定で発売します。

12/20(金)から、ヤッホーブルーイングが特別限定醸造ビール『東京WaiWaiピクニック』販売開始 | 日本ビアジャーナリスト協会
http://www.jbja.jp/archives/7667

クラフトビール好きとしてはやっぱり両方味わいたいよねーということでいざ飲み比べ!

IMG_20141207_162932

実際にビールに注いでみるとこんな色合い。うしろの輝くリンゴマークにあまり意味はありません。

IMG_20141211_010142

実際に飲んでみると月面画報のほうがどっしり感があって苦みも強め。東京WaiWaiピクニックはコクもあるけどさっぱり飲みやすい。味の好みは分かれると思いますが個人的には東京WaiWaiピクニックのほうが好み。

ヤッホーのコラボというとローソンコラボの「僕ビール、君ビール。」もありますが、あれはかなり飲み口がすっきりしていてあまり好みの味じゃないかな。ヤッホーコラボの個人的好みでは「東京WaiWaiピクニック」>>>「月面画報」>>>>>>>「僕ビール、君ビール。」というイメージです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください