受付からヱヴァづくしの第1号支部「U-STYLE 津田沼店 NERV津田沼支部」行ってきた


エヴァンゲリオン好きが高じてこれまで何度かフロアがヱヴァづくしのカラオケ「JOYSOUND 中野」には何度か足を運んでいたのですが。

フロアがヱヴァづくしの「JOYSOUND中野」ネルフ中野支部行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/08/14/7719

フロアがヱヴァづくしの「ジョイサウンド中野 ネルフ中野支部」2回目行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/10/14/7920

このヱヴァづくしのカラオケは元々津田沼が発祥の地であり、これは一度行ってみたいよねえという話の中、ついにはるばる津田沼まで参戦してまいりました。

NERV津田沼支部 ? カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/eva/nerv-tsudanuma/

場所はJR津田沼駅北口から右側へ徒歩5分程度のところにあるU-STYLE。看板にビシっとネルフマーク出てるので目印としてはわかりやすいです。

1階入り口の看板には「EVANGELION ORIGINAL ROOM」の案内が。

DSC01945

いざエレベーターでカラオケの受付へ上がるとそこには・・・・・・。

DSC01948

初号機キター! さすが第1号店、気合いの入り方が違いすぎます!

DSC01946

人間大のフィギュアはとてもしっかりした作り。ちなみにエヴァンゲリオンって正式な大きさが定められておらず、シーンによって大きさ違うって知ってた? これ豆な。

DSC01958

カウンターもすっかりネルフ仕様。部屋の一部だけがヱヴァワールドだった中野支部とはどえらい違いです。

DSC01947

受付にはヱヴァンゲリヲングッズコーナーも。「音声技術研究課」とか凝り過ぎだよwww

DSC01957

一番ツボだったのがこのライターのコピー。芸が細かい!

DSC01959

さてさて店舗自体も非常に広い津田沼支部は、全部で7種類のヱヴァルームが用意されております。今回は最も広い30人分の「司令室」を予約で確保しました。当日の人数は30人もいなかったのですが、「大人数の予約が入ったら変わってもらうけど空いてるならそのまま使っていい」という非常に融通の利く対応で大変助かりましたはい。

DSC01949

こちらは津田沼支部の内側。トイレの案内まで細かく凝ってます。一事が万事こだわりの作り込みですなあ。

DSC01952

壁のインフォメーション用液晶ディスプレイもネルフ仕様。

DSC01953

よく読むと「音声技術研究課PROJECT」になってる。ほんとに丁寧な仕事してますな・・・・・・。

DSC01956

こんなSTAFF ONLY、むしろ入りたくなるで・・・・・・。

DSC01960

壁には「新オリジナルメニュー始動!」とのポスターが。しかし写っているのは前に食べたことあるメニューだったのと、Qの公開前のポスターのようなので最近の話じゃないっぽい。

DSC01961

ヱヴァとAKBのコラボレーション!

DSC01962

写真をバシバシ撮りながらいざ司令室へ! 毎回そうなんだけどブロガーで集まると写真ばっかり撮ってカラオケが全然はじまらんのだよな・・・・・・。

DSC01965

そしてつきました司令室! さすが30人収容の大スペース! 広い!

DSC01966

テーブルは全部で5個、ディスプレイも前面と後面に2つある贅沢仕様です。

DSC01967

あまりに広いのでついパノラマでぱちり。

DSC01970

テーブルはしっかりとネルフデザイン。

DSC01976

ただ、マイクは通常のものでした。中野支部はマイクがプラグスーツデザインだっただけにここはちょっと残念。

DSC02011

他のフロアーはヱヴァと関係ない普通のデザインなのですが、なぜかトイレはヱヴァっぽい雰囲気。

DSC01973

そしてこだわりのドリンクコーナー。これ完全に店員の趣味だろwww

さてさて毎回楽しみにしておりますオリジナルメニュー。ドリンクは以前とさほど変わりが無い模様。

DSC01977

料理も前回と比べると大幅な変化はないかな。おなかが減ってたので今回は「汎用丸形決戦ピザ」をセレクト。

DSC01978

そしてヱヴァとは一切関係ないけど勢いで注文したたこ焼き。なんと30個で1,000円という大盤振る舞い価格です。店員さんが「サービスで31個にしますね」と言ってくれたのですが何のサービスかは謎。むしろ人数で割りきれない素数で攻めてくるあたりなかなかの戦略です。

DSC01979

横から見たところ。見事なたこ焼き山ができあがっております。天保山より高いんじゃなかろうかこれ。

DSC01980

定番のヱヴァドリンクも注文していよいよカラオケスタート!

DSC01983

宴もたけなわに登場した汎用丸形決戦ピザ。ただのピザな上に具がばらばらすぎて結果食べにくいというw

DSC01989

そして毎回楽しみにしておりますカラオケ終了時のカウントダウン!

DSC01994

となると最後はヱヴァで締めないとね! アスカの晴れ舞台!

DSC01996

そして残り1秒!

DSC02006

点滅で終わったあああああああああああああああ!!!!!!!!! 中野支部だと音は出ないけどランプが光るのに対し、津田沼支部はそもそもランプがないのでカウントダウンだけで終わってしまいます。新しくできた中野支部のほうがいろいろと設備もよいのでしょうね。

DSC02010

設備はちょいちょい中野に比べて劣るものの、受付からすっかりヱヴァワールド満載な津田沼支部はさすがのクオリティ。特に30人規模で入れる司令室はとても贅沢にカラオケを楽しむことができました。ちょっと遠目のお出かけではあったものの、念願の津田沼支部もやっと体験でき、これでほぼヱヴァは制したも同然・・・・・・、

なんて思っていた我々の前に立ちふさがったのは・・・・・・。

NERV渋谷支部 ? カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/eva/nerv-shibuya/

い、いつのまに渋谷にも支部が・・・・・・。ネルフの侵攻力恐るべし・・・・・・。

うむ、次は渋谷支部を強襲しますかいね・・・・・・。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください