ポッドキャスト「Modern Syntax Radio Show」で今クールのドラマについてしゃべり倒してきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

もはや毎回恒例と言えるドラマ好きのポッドキャスト、今クールもわいのわいのとしゃべってきました。

Modern Syntax Radio Show 394回目 – @kai4den と @yumikingdiary さんの巻 – [モ]Modern Syntax
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/c/2014/05/modern-syntax-radio-show-394—kai4den-yumikingdiary.html

テレビドラマ好きの3人が集まり、あーだこーだいうだけのポッドキャストですが、テレビドラマの楽しさってシナリオそのものはもちろん、「今クールどのドラマがおもしろい?」「あのキャストいいよね!」という友達とのコミュニケーションも楽しさだったりします。なのでこうやってみんなでどのドラマが面白かったか話せる機会はなかなか楽しいのですよね。コンテンツ制作というよりむしろ自分の楽しみとしてポッドキャストに参加している感あります。

なお、今回は有料のコンテンツ配信システム「note」上で配信されており、聴取には100円が必要です。

【有料版】Modern Syntax Radio Show 394回目 – @kai4den と @yumikingdiary さんの巻|モダシン|note
https://note.mu/nagasawa/n/n50c5d1cd0e30

その代わりといってはなんですがいつもは10分程度に仕上げるポッドキャストは今回60分に拡大。初戦は素人の感想なので独断と偏見に満ちあふれているし、しょっちゅう脱線もしますが、月曜から日曜までのドラマを1つ1つコメントしているので、国内ドラマは毎回こまめにチェックしちゃうタイプには「あるある!」「ちげーよ!」と賛否両論含めてそれなりにおもしろがっていただけるのでは。

とはいえ有料なので万人にとはいいませんが、100円の価値あると思う方はぜひご聴取の上、ぜひぜひ感想をお寄せくださいませ。やっぱりテレビドラマは友達の感想含めてのおもしろさなので。

どんな内容かは前クールのポッドキャストなら無料ですのでこちらでお試し下さい。こっちは全ドラマすでに放映が終了しているのでよりわかりやすいかもしれません。

Modern Syntax Radio Show 383回目 – @kai4den @yumikingdiary の巻 – [モ]Modern Syntax
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/c/2014/02/modern-syntax-radio-show-383—kai4den-yumikingdiary.html

いやー、ドラマって本当におもしろいですね!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください