自由が丘のチーズタルト「BAKE」が行列する価値のある絶品だった

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

週末は自由が丘散策の旅に出かけたのですが、そのトップバッターを務めたのが自由が丘で大人気というチーズタルトのお店「BAKE」。もともとは新宿にあったお店が自由が丘に出店し、新宿はテイクアウトだけだったのが自由が丘はイートインもできるようになっています。

焼きたてチーズタルト BAKE ベイク
http://www.bake.co.jp/

かなりの人気店ということでオープン前に並ぼうと30分前に到着するもすでに10人くらいの行列ができるほどの人気っぷり。とはいえ店内を見るとかなりの数量が開店前から用意されているので、これは多少並べば買えるかなと一安心。

IMG_20141130_103146

ポスターを見るとお店は11月にできたばかりみたい。そりゃこれだけ行列できるのもわかるなー。

IMG_20141130_103626

店内は混みあわないように数人ごと入店する仕組みになっており、開店から10分ほど待って入店すると店内はチーズタルトのいい香りとともに大量のチーズタルトがお出ましです。

IMG_20141130_110647

これだけ大量のチーズタルトがありながら奥ではひっきりなしにチーズタルトを準備中。これならちゃんと並びさえすれば手には入れられそう。

IMG_20141130_110719

ちなみにチーズタルトは1人さま12個までに制限されていますが、1組ごとの制限ではないので並んだ人数×12個を購入できます。

IMG_20141130_111246

タルトのお値段は1個200円ですが、6個入りを買うと1100円と100円引きに。さらに飲み物以外にソフトクリームも食べられます。

IMG_20141130_111323

お店は新しくできたばかりということもあるのか、iPadを使ったレジシステムが導入されてました。これどこのだろ。

IMG_20141130_111335

タルトを購入してイートインコーナーである2階にあがると先客は誰もおらず。前に10人以上お客さんが並んでいたのに意外にイートインコーナーは使われないみたいです。そもそもこのコーナーの存在があまり知られてないのかなー。

IMG_20141130_111845

チーズタルトの前にやや倒れかけつつあったソフトクリームをいただきます。普通のソフトクリームよりかなりクリームの部分が大きめでボリューム感あり。

IMG_20141130_111852

実際に食べてみるとこれがすごい。クリームがしっかりしていて濃厚なのに食べるとあっさりしていて実に食べやすい。この濃厚さとあっさりさを両立させてるクオリティの高さにびっくりです。このお店に来たらタルトだけじゃなくソフトクリーム食べないと、というおすすめも実に納得のクオリティ。

IMG_20141130_112007

ソフトクリームのレベルの高さにうならされつつ、いよいよメインであるチーズタルトを実食!

IMG_20141130_112047

2つに割ると中はとろとろのクリームが飛び出します。

IMG_20141130_112130

ソフトクリームもすごかったけど本丸であるこのチーズタルトもすごい。もっと濃厚で甘い系かと思っていたら、クリームがヨーグルトのようにほんのり酸味がありつつこれまたさっぱり食べられる。とろとろのクリームとさくさくのパイ生地が実に相性がよく、行列に並んでいた地元の人が「これならいくつでも食べられる」「せっかくだから買えるだけ買っておいたほうがいい」と、まるでお店の人ですかというほどに熱弁を奮って勧めて来たのもなるほどと思える旨さ。

エリアがかなり限定されはするものの、開店前の30分くらいで並べば十分ゲットできるし、6個入りで買えば1つ200円を切るという低価格も嬉しい。このさっぱりしつつクリーミーな味わいは今までにないタルトの味わいなので、ぜひ一度食べてみてほしいと思うほど美味なタルトでした。

一緒に行ったふぁるさんのブログは更に高い熱量でチーズタルト愛を語っているのでよろしければどうぞ。

自由が丘にできた「BAKE」のチーズタルトは、本当に人生で一番おいしいチーズタルトだった。 – 子連れでウロウロ… fal::diary
http://fal.hatenablog.com/entry/2014/12/01/124139


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください