ビールをおいしくするこの一杯

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 今日はおともだちの家でホームパーティーがあったので、前からやってみたかったマイジョッキを持参して臨んでみました。

 どーん!

F1000040
F1000040 posted by (C)カイ士伝

 ものすごい違和感を放つこのジョッキ、正体はと言いますとイカでできたジョッキ、そのなも「いかジョッキー」であります。

ヤマゲンツチヤ いかジョッキ – Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tsuchiya/072.html

 説明には「ビールを注ぐと絞りたてのビールの味がします」とあるんですが、もう味なんかどうでもいいよね。このインパクトだけですべてだよね。

F1000037
F1000037 posted by (C)カイ士伝

 透明じゃないけど注いでみるとビールの量もちゃんとわかります。これ地味にすごい。

F1000038
F1000038 posted by (C)カイ士伝

 んで実際飲んでみると、味以前にイカのにおいがすごい。リアルにイカ臭いってことばつかっちゃったよほんとに。味はにおいさえ気にしなければそれほどわからないというか、確かにいつものビールとは違う味なんだけど、おれそもそも絞りたてのビールなんか飲んだことないからよくわからない……。

 一番の懸念は、今後絞りたてのビールを初めて飲んだとき、「あ、いかジョッキーの味だ」と思っちゃったら悲しいですな……。

 ちなみに味わい方としては熱燗をそそぐのもよく、飲み終わってしんなりしたジョッキをそのまま食べるもよし、レンジであっためて食べるもよし、軽くあぶって食べるもよしとマルチな使い勝手。まあ味とか便利とかいう以前の商品だと思いますので、ネタ重視の人は一つ注文してみてはいかがでしょうか。

 あ、おいしいってのは「ネタ的に」って意味だから勘違いしないようにね!

 つうか元ラクリマヴォーカルで今はLibraianのTAKAさんも買ってるのがオモシロスwww

TAKA HEAVEN’S DOOR
http://yaplog.jp/takablog/archive/372


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください