F906iの文字取りこぼしを防ぐライフハック おかわり


 先日F906iの文字取りこぼし対策について書きましたが、どうも取りこぼし対策はもうちょいあるっぽい。

F906iの文字取りこぼしを防ぐライフハック – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/06/12/232

 キー確認をオフにしてキー連動イルミネーションもカットして快適な文字入力ライフを送っていたんですが、何も設定変えてないのにまた取りこぼし発生。しかも今までより明らかに発生頻度が高まってる……。

 もしや……、と思って電源再起動したらビンゴ。F905iでは電源入れっぱなしだとメモリを食うという仕様があったのですが、どうもF906iもそれを継承!? してるっぽい。

要は使ったメモリがリセットされずに残ってしまって、それを消去するには電源切るしかないのかな?

F905iのマルチタスクその2 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/02/24/86

 F905iの時は、夜寝ている間にスケジュールで電源オフにして5分後に電源オンにするという技がありましたが、F906iもそういう設定したほうがいいかも。MENU→8→7→2で設定できますので、「なんか使い続けていると重くなっているような……」と感じる人はやってみるといいかもしれません。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


F906iの文字取りこぼしを防ぐライフハック おかわり」への1件のフィードバック

  1. 先日は質問に親切に答えていただきありがとうございました。
    今日、ドコモショップへ行ってF906iを即決で購入しました!!
    何の迷いも無くF906を決めたのは、このブログのおかげです♪
    ありがとうございました。

    これから大事に使っていきたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください