フロアがヱヴァづくしの「ジョイサウンド中野 ネルフ中野支部」2回目行ってきた


先日、2度目の訪問となる中野のカラオケ「ジョイサウンド中野」のネルフ中野支部に行って参りました。

NERV中野支部 ? カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/campaign/nerv-nakano/

このネルフ中野支部には以前も足を運んでいるのですが。

フロアがヱヴァづくしの「JOYSOUND中野」ネルフ中野支部行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/08/14/7719

前回は夕方に予定があって途中退出してしまい、カラオケ終了10分前に動くという活動停止ランプが体験できなかった心残りで再度アタックすることに。実は前回もスタッフのミスにより最後まで残ったメンバーも活動停止ランプを目の当たりにできなかったとのことで、前回参加メンバーも含めて改めて有志で突撃してきた次第です。

前回は気がつかなかったけれどカウンターでは携帯電話の充電器も貸し出してました。携帯電話に加えてiPhoneやmicroUSBも対応してるのでこれは便利。ただし、スマートフォン率が高かったためケーブル1本では物足りず2つ貸してもらったらスタッフさんにちょっと苦笑されてしまいました。ごめんね、俺たちはただただmicroUSBを使いたかったんだよ……。

前回と別の部屋を、というお願いで今回は503号室。501号室は一番広い部屋のようで、内装はネルフ本部の外観でしたが、こちらはエヴァンゲリオンが実際に活動している風景になっています。

DSC07069

分析パターン青! 使徒です! Wikpediaで知ったのですが新劇場版の使徒は名前がついてないんですなー。ちなみに第5使徒はテレビ版でいう第4使徒シャムシエルに相当する使徒です。

DSC07072

壁にはチルドレンのシンクロ率が! でもみんな98%だぞ!

DSC07073

そして前回活躍を拝見できなかった活動限界ランプ。今度こそ、今度こそ!!!

DSC07074

壁には初号機の状況が。でもよく見ると「DAMEGE」って……ダメジゃん!

DSC07075

部屋番号を示すマーク。これで501、503を制覇したから502も行きたくなりますなー。きっと中身はチルドレンのイラストだと予想。

DSC07076

前回の部屋はマイクがレイとマリ仕様でしたが、こちらはレイとダミープラグ。そこチルドレンじゃないのかよwww そして502のマイクはいったいどういうデザインなんだろうな……。

DSC07079

そして今回も恒例のヱヴァドリンクをオーダー!

DSC07087

前回「逃げちゃダメだ」に懲りて私が頼んだのはアルコール入りの「裏死海文書」。カルーアリキュールにコーヒーとコーヒーゼリーという外れなさそうな組み合わせなのに、コーヒーとアルコールが全然かみ合わなくてこれまた逃げ出したくなるお味でした……。

DSC07093

零号機をモチーフにした「PROTO TYPE」。これは割とカクテルとしてできてました。俺の引きが悪いんだなきっと……。

DSC07095

初号機ベースの「EVA初号機」。名前そのまんまー。

DSC07097

ブルーリキュールとコーラの「最後のシ者」。

DSC07099

マリの「君いい匂い」。席が遠いところの飲み物だったのでほんとにいい匂いかどうかは謎です。

DSC07102

そして食べ物もがっつりセレクト。こちらはネルフカレーです。写真でみるときれいなピラミッドなのに実際は台形だった……。味は予想外にかなり甘め、そして最後にピリっとくる不思議な味わいです。

DSC07105

前回は焼き印がいまいちだったネルフバーガーも今度はきれい!

DSC07109

前回は無かったハニートースト! 今気がついたけれどメニュー微妙にマイナーチェンジしてるのね。前回の「ビーストモード」ちょっと食べたかったのだが……。

DSC07111

これら食べ物と飲み物を肴にわいのわいのLET’S GO! とカラオケを楽しみつつ、最後の10分を待ちます。普通カラオケって最後の10分がいやなものだけど、むしろお知らせされたがるってのは不思議だなw

DSC07115

しかし10分になっても「鳴らない、電話」状態だったためこちらからフロントに問い合わせると「お客さんの終了確認を取ってからスイッチを入れる」とのこと。延長希望の場合もあるために確認入れるんだそうで、なるほどそれはそうでしたね。

というわけでフロント確認終わった瞬間に活動限界表示がオン!

DSC07117

5分を過ぎて光り出すランプ!

DSC07124

そして全員が見守る中最後のカウントダウンが! こちらは動画でぜひお楽しみください。

うん、なんもなかったよ。淡々と表示が止まるだけだったよ……。そりゃまあカラオケメインの人たちだったら歌の邪魔しちゃうものね。ランプ表示2分前あたりからカラオケやめてじっとランプに見入ってる客なんてうちらくらいのものだよな……。

DSC07137

というわけで念願かなって最後の活動停止ランプも楽しめたネルフ中野支部ですが、カラオケルーム自体がエヴァ好きならとても楽しいのと、ラストの502号室もこうなったらのぞいてみたくなっているので機会あらためてまた突撃してきたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください