フリトレーの「たまごかけごはん」コーンスナックがやたらうまくて後を引く


あまりもネタなスナックだと思ってたけどこれが地味にうまいので最近プチブーム。最近発売されたばっかりなので、コンビニなんかでも割とよく置いてあります。

DSC_1244

スナックはこんな感じ。もっとご飯っぽいデザインかと思ってたけどそれは味の問題であって、形はかなりスナック菓子っぽい。まあある意味そうとう大きいご飯粒をイメージしてるのかもしれないけど。

DSC_1246

最初の一口は「あー確かに卵と醤油の味がするよねー」で終わりかけるんだけど、噛みしめて飲み込もうとする頃に「む、もう一口食べたいな」と後を引く感じ。やっぱり醤油ベースというのは日本人に合いやすいのかな。味も割とあっさりさっくりしあがっててついつい食べ続けてしまう。家にも常備してたり、会社でも小腹が空いたときについつい食べたくなってしまうくせになる味です。。ここ最近のスナックでは個人的にかなりのヒット商品なので、コンビニで見かけたらぜひ試してみてくださいませ。

そして地味に気になるこのパッケージ。

DSC_1247

関東風味って、関西もあるのか!

と調べてみると確かにあるっぽい。

ジャパンフリトレー株式会社|新商品情報|「佐藤さん家のたまごかけごはん 関東風味」「田中さん家のたまごかけごはん 関西風味」
http://www.fritolay.co.jp/tamago1104/index.html

関東に比べてやっぱり関西風味はよりあっさり目に仕上がってるのだろうか。お気に入りスナックだけに興味津津。ちょうど都合よく今週末は関西遠征がありますので、コンビニで購入して試してみたいと思います。売ってるといいなー。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください