ARROWS NX F-05Fのケースを買うときに気をつけたいたった1つのポイント

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

f-05f-bn
※本エントリーは「ケータイ会議!!!」企画のレビューです

他社製スマートフォンと異なり、背面にスマート指紋センサーを搭載しているARROWSシリーズは、対応ケースを買うときにちょっとだけ気をつけた方が良いポイントがあります。

それは指紋センサーの下がすり鉢状になっていること。写真でわかりますかね。

image

以前は指紋センサーの形に丸い穴が空いたケースを使ってたんだけど、指で上から下にセンサーをなぞる動作を考えると丸い円だけだと操作感が悪く認証精度も落ちてました。その反省からARROWS NX F-05Fでケース買うときは写真のようなケースを購入したのですが、以前より圧倒的に指紋センサーが使いやすくなりました。

ほんのちょっとしたポイントですがこういうのは買って使ってみないとなかなかわからないのでご参考まで。Amazonだと背面の写真がメインになってて形状がわかりやすくていいですね。


ELECOM ARROWS NX F-05F ソフトケース クリスタルクリア 液晶保護フィルム付 PD-F05FUCTCR

【ケータイ会議NX!!!とは?】
ケータイ会議NX!!!とは、富士通の最新スマートフォンARROWS NX F-05Fをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

同じくケータイ会議NX!!に参加しているモニターの記事はこちらからどうぞ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください