都内でインフィニティプールが体験できる「SORANO HOTEL」が今ならGo To トラベルでオトクに泊まれるよ


先日、知人のブログを読んでこれは行かねば! と、インフィニティプールで話題のホテル「SORANO HOTEL」に行ってきました。

DSC01059

といっても実際に行ったのは夏のシーズンなのでだいぶ前のことですが、訪れるタイミングとしてはむしろ今が最高かもしれません。というのもご存じGo To トラベルが東京の宿泊施設も対象になり、SORANO HOTELもGo To トラベルに対応したからです。

以下は一番安い平日のプランでありつつも、2泊で朝食付76,929円、これにGo To トラベルが適用されて50,004円に地域クーポン12,000円分で、実質金額は2泊で38,004円、一泊2万円以下でこの高級ホテルを堪能できることに。

「一泊だけじゃもったいない! ソラノホテルは2泊がお得」 連泊プラン  癒し体験をたっぷり楽しむ、都心から30分のショートトリップ 【Go To トラベルキャンペーン対象】 | 東京 立川 SORANO HOTEL ソラノホテル
https://soranohotel.com/news/127/

インフィニティプールが話題のホテルですが、冬場は温水プールになるということで季節気にせず堪能できそう。プール以外の見どころもたくさんあり、都民にとってはとてもアクセスのいい立地ながら日常を忘れるような体験ができるホテルをこの金額で体験できるというのはとてもうらやましい限り。なんならこのGo Toトラベルを使ってまた泊まりに行きたいくらい素敵ななホテルでした。

インフィニティプールというのはシンガポールのマリーナベイ・サンズが代表的な存在ですが、プールの外縁が見えないようになっているプールのこと。このホテルを説明するのに「インフィニティプール」というと怪訝な顔をされるのですが「マリーナベイ・サンズの……」というと「あ、あれね!」とわかる人も多かったほど、マリーナベイ・サンズ=インフィニティプール、というブランドになっている感があります。

20200814_075635_HDR

プールからは超巨大な昭和記念公園が臨めます。子連れだとプール堪能してから昭和記念公園で遊ぶというコンボもいいかも。

20200813_093651_HDR

プールコーナーの反対側は足湯くらいの浅さのコーナーも。まだ泳げない子供ならここも楽しそう。

20200813_095402

プールの内側にはバーコーナーもあり、緑と青のコントラストを楽しみながら食事やお酒を楽しむこともできます。

20200813_102416_HDR

プールは屋上にあるのですがその下は室内の温泉になっています。どちらもスパなので水着着用、男女混浴可。お風呂は室内にこれまたおしゃれなのがあるのでそちらで体を洗いましょう。

20200813_091549_HDR

こちらは滞在中の部屋。内装もとてもおしゃれで「いいところに泊ってる!」という気分になれます。

20200812_155240_HDR

個人的によかったのが部屋のホテル。4KのBRAVIAはとても映像が綺麗でYouTubeの動画も美しくて「あ、テレビ買い換えたいな……」と思ってしまいました。各種動画配信サービスにも対応しているので、部屋で映画鑑賞してのんびり過ごすのもそれはそれで贅沢な楽しみかも。

20200814_113810_HDR

SORANO HOTELが楽しいのは、ホテル周辺にも遊べるところがたくさんあること。歩いてすぐの距離にIKEAがあるだけでなく、ホテル周辺はまるで軽井沢のようなショッピングモールになっていて、歩いているだけでも楽しいです。

20200814_092341_HDR

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) | 空と大地と人がつながるウェルビーイングタウン
https://greensprings.jp/

食事するところも多数あり、今回は知人のすすめもあって「100本のスプーン」というレストランでご飯を食べました。

DSC01016

室内は天井が高くとてもいい雰囲気。

DSC01046

席もU字型のソファー席があったり。

DSC01018

小上がりがあったりして、くつろぎながらご飯を楽しめます。

DSC01027

ごはんはどれもおしゃれでおいしいものばかり。お値段はいわゆるファミレスよりはちょっと値が張るけど、旅行に来た時に食べる料理としてのおいしさと雰囲気を含めて大満足。

DSC01022

DSC01047

SORANO HOTELの料理もせっかくなので、と食べたのですがこちらもご飯がおいしい。プールが注目されがちですが、SORANO HOTELの食事はプールに負けず劣らずの名物だと思います。

ダイチノレストラン | 東京 立川 SORANO HOTEL ソラノホテル
https://soranohotel.com/restaurant/daichi/

まずすごいのが食事の最初に出汁が提供されること。このレストランの料理はこの出汁ですべて味を取っています、とのことで、味にかける並々ならぬ自信が伝わってきます。そして当然のことながら出汁がうまいのなんの。何種類もの複雑玄妙な出汁の味わい、「この出汁で料理が食べられるのか……」と期待が嫌が応にも高まります。

DSC01084

全部なんでもおいしかったのですが、一番感動したのがこれ。茄子の煮たのにパクチーが合うなんて初めての体験でした。パクチー好きなんだけどパクチーのあの独特の癖がすごく茄子になじんで本当に美味。

DSC01078

お値段は高そうに見えるのですが、1皿1皿が結構ボリュームがあって、1皿で2、3人は十分な量。最初は「高いな……」と思ってたのですが、実際に味わった美味とボリューム考えると「この値段は十分妥当だな……」と思いました。気になる人はクリックして拡大してください。

DSC01076

DSC01077

決して安いとはいいませんが、都内でこれだけの非日常が味わえるホテルを、Go To トラベル適用してこの価格で体験できるというのはすばらしい。新幹線や飛行機に乗ると往復で1人2万円とかかかってしまうことを考えれば、その金額をホテルのグレードに使うというのも1つの作戦ではないでしょうか。いや、ほんとにGo To トラベルの間にまた行きたいな……。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください