10万HIT超え&またしてもオフ妄想

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

つい先ほど、WordPressに移行後のブログが10万HITを迎えました。

最初にMovable Typeで始めたときは、10万HITに届いたのがブログ開設から8ヶ月くらいかかっていたので、今回は6ヶ月くらいとちょい速いペース。とはいえ以前のブログからRSSを転送しているからこその数字なので、もうひとえにこのブログをごらんいただいている皆様のおかげであります。

総エントリ数はこのエントリを含まず188本。といいつつ第1回のエントリとか第2回のエントリとかはこんなんなので、実質は180本周辺くらいですかね・・・…。

Welcome to WordPress – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/01/13/1

テストエントリー – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/01/13/3

なお、過去のブログを計算にいれると、一番最初の「カイ氏伝」がいまだに伸びていて約50万、MT4に移行した初代「カイ士伝」が約5万くらいなので、コミコミでいうと65万くらいでしょうか。ブログの総PV数というのは過去の積み重ねであって、決して今の更新がそれだけ読まれているわけではないんだよなあ、という当たり前のことを、ブログ移転すると気づかされたりします。

そういえば以前は20万HITのときこんなこといってました。

カイ氏伝: 20万HIT&はてブ800突破記念「第1回カイ氏伝オフ」構想(妄想)
http://blogging.from.tv/archives/000471.html

今は不思議亭にも足を運ばなくなってしまっているので、開催する必然性はないんだけれども、前回は結構来ていた人には喜んでいただいたみたいで、あのオフが初顔合わせだったのに今ではすごい仲良し、なんて話も耳にして結構うれしかったりするので、また調子にのってやってみようかなあとか考えたり考えなかったり、ラ(ry。やるとしたら7月下旬の例の日付近の金曜あたりが濃厚なかんじですが、つきあってやってもいいよという方いたらぜひご連絡くださいませ。最小人数2名から決行したいと思いますはい。万が一人数増えたらきっちり場所とって収支報告もふくめてやるよ!


10万HIT超え&またしてもオフ妄想” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください