マリオカート7対戦パーティー「マリオカート7 Day」やります

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

ついにNightからの脱却!

今期は久々にプレイしたい、しなければいけないゲームが山積みであり、すでに作業ゲーと課しつつあるファイナルファンタジー零式に続き、今週はスーパーマリオ 3Dランドが発売。

以降もゲームキューブの焼き直しではないWiiのために作られた真のWiiゼルダ「ゼルダの伝説 スカイソードウォード」、スーパーファミコン時代から数えて7作目となった「マリオカート7」、PS3/Vitaでマルチプレイってどうやるんだ的な「真かまいたちの夜」、マイケルと踊るシリーズのVita最新作「マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス」などなど枚挙にいとまがありません。人によってはNEWラブプラス、モンスターハンター3Gあたりも注目ラインアップかも。

そんな多数のラインアップの中でもひときわ注目しているのがマリオカート7。DSやWiiも激しく対戦で遊んだだけに今回もかなりの期待を込めております。

マリオカート最新作「マリオカート7」が期待すぎる – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2011/10/25/6488

オンライン要素が充実したものの、やっぱり対戦は人の顔が見えてこそ。ということで、マリオカート7発売週の週末である12月3日の土曜日、渋谷にありますJelly Jelly Cafeの協力をいただいてマリオカート7を対戦しまくる日を設定させていただきました。

JELLY JELLY CAFE ノマドワーカーの為のコワーキングスペース
http://jellyjellycafe.com/

時間など細かいところは未定ですが、昼間もしくは夕方くらいから入退場自由でひたすらプレイする予感。つまりは貸切じゃなくて単にJelly Jelly Cafeでプレイするだけというシンプルイベントとなっております。

マリオカート7は3DSソフトなので対戦には3DS必要ですが、大胆な値下げにより15000円まで下がっており、任天堂らしからぬ早期のカラバリ展開でラインアップも豊富ですので、このタイミングで買っておきましょう。本体ないけどやってみたいという人は、奇跡的に私が3DSを2台持つという任天堂好きっぷりを利用して1台は貸し出し用端末にしたいと思います。


発売1年足らずで5色のカラバリ展開

とりあえずFacebookでもイベント立ててみました。興味があってFacebookアカウントお持ちの方はこちらからどうぞ。

マリオカート7 Day
http://www.facebook.com/event.php?eid=168112943281858

Facebookアカウント持ってないと申し込めない不平等システムはよろしくないので、Facebookアカウントない人は本エントリーのコメント欄にご記入くださいませ。入退場自由でキャンセルとかもないので、とりあえずの人数確認するくらいの扱いとしてお気軽にどうぞ。

12月3日はマリオカートで3、2、1、Go!


マリオカート7


マリオカート7対戦パーティー「マリオカート7 Day」やります” への3件のフィードバック

  1. 大丈夫、発売から日がないから腕に差が付かない時期!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください